ブログ

キッズベアー 文の里

キッズベアー 文の里

7月14日

初めて片栗粉遊びをしました!

 

粉から子ども達に触ってもらうと、去年も経験のあるめろんぐみ(2歳児)のお友だちは自分から触りにいってお顔まで粉だらけになっていました!

初めてのももぐみ(1歳児)のお友だちは手を出すのも嫌がる子が多かったですが、だんだん慣れてきて自ら触りにいくようになりましたよ♪

 

途中水を入れてドロドロの状態にすると、さっきまでと違う感触にびっくりする子ども達

保育士の手からとろとろ〜とこぼれていく片栗粉を不思議そうに眺めていました。

スプーンですくったり手でギュッと握ったり固めたりとたくさん楽しむことができました😊

 

お片付けを嫌がる姿もあるほど楽しめたので、またみんなで遊びたいと思います✨