ブログ

キッズベアー 浅香山

キッズベアー 浅香山

先週からキッズベアー浅香山に新しいお友だちが増えました✨

名前は,でんこちゃんです。 毎日「でんこちゃーん」と声を掛けながらどんな動きをしているのか観察している子ども達です!!

 

今日は,さくらぐみ(2歳児)でニンジンの型抜きをしました。ニンジンの硬さと力の入れ方に苦戦しながらもくり抜いた型を見てとびっきりの笑顔になっていました。給食のスープに入っていて喜んで食べていましたよ。

 

その後は,キッチンペーパー遊びをしました✨

キッチンペーパーの両端に水性ペンで色をつけ水につけると。。。あれあれ,水と共にペンのインクが滲みあがってきる現象に子ども達は驚きと興味津々で楽しんでいました。