ブログ

キッズベアー 文の里

キッズベアー 文の里

今月は不審者の避難訓練をしました。

 

園児たちに読み聞かせを通して不審者は危険だと理解してもらえたらと思い『ひとりになっちゃだめですよ』という紙芝居を読みました。

 

しっかり紙芝居を見ていくれていたようで読み終わると「なんでピーコちゃんは連れて行かれたの?」と質問してくれたり、「怖いね」と言う子どももいましたよ!

 

その後は「しっかり先生やお母さん、お父さんのお話を聞いて知らない人についていかないでね」と伝えると、「ついていかない!」「わかった!」と言う子どもたちでした。

 

紙芝居を通して、子どもたちが不審者は危険だということに少しでも理解できたようでよかったです^^