ブログ

キッズベアー 文の里

キッズベアー 文の里

めろん組(2歳児)感触遊び

 

今日は米粉で感触遊びをしました✨

まずは粉からさわってみました。

「ふわふわ〜」や「しろーい」と

感じたことを伝えてくれながら

触る子どもたち✨

 

少しずつ水を入れると

コネコネしてくれる子や

ちょっぴり苦手でみんなの様子を

見ていた子など様々でしたよ♪

 

保育士がまとめて粘土にして

一人ずつ分け、今日の給食はパン🍞

だからパンつくろう!と提案すると

「ぼく、ぶどうぱん!」と

はりきって粘土をちぎったり、

まるめたり、お皿にのせたりと

パン作りを楽しんでいました✨

 

給食の時間には、「これさっきした

やつやね!」と嬉しそうにパンを

頬張る子どもたちでした☺️

 

今日の給食です🍴

 

#キッズベアー文の里#キッズベアー#小規模保育園#保育園#大阪市保育園#阿倍野区#妊婦#子育て#子育て支援#0歳児#1歳児#2歳児#保育#保活#米粉粘土#感触遊び